2015年8月1日 家族旅行3日目(音海の大波止でサビキ釣り)

<音海の大波止
イメージ 1
自衛隊の基地から、音海の大波止に移動しました。

ここは、秋にレンタルボートを借りてアオリイカを釣りにくるところです。









 ↑ 10年くらい前は、1隻300パイくらいは軽く釣れましたが、
    最近はアオリイカ狙いの人が増えて、3桁も厳しい年が続いています。




<フグ>
イメージ 2
フグも釣れました。
アジは山盛り泳いでいるのですが、
高活性でもなく、
アミエビ(小さなオキアミ)を入れたときだけ釣れます。

ここはいつでも小アジが釣れます。
この7月くらいから魚が入れ替わり小さくなります。
この時期は豆アジで、波戸はがら空きでした。






<ボチボチ>
イメージ 3
ボチボチ釣れます。


レンガ中1個がなくなるまで、2時間くらい釣りをしました。














<100匹くらい>
イメージ 4
豆アジとツバス(ハマチの小さいの)、メジナが釣れました。