2015年5月30日 天体望遠鏡

天体望遠鏡のドーム内>
イメージ 1
教育大学の天体望遠鏡の見学会に応募して、当選しました。

彩とパパで出かけました。















<解説
イメージ 2
湧の理科の先生が解説してくれました。



















<ハルカス>
イメージ 3
ドームをあけると、少し雨が降っており、星が見えませんでした。

ハルカスがみえました。















<観測>
イメージ 4
少しのぞきました。

















<回転>
イメージ 5
機械で動きます。


















<追い込み>
イメージ 6
帰宅すると、湧は進学試験の2日目に向け、最後の追い込みをしていました。