2012年03月18日 地震体験と消防士(防災センター見学)




いつもの区のプールにいきました。
幼稚園児で無料もこれで最後です。
小学生は大人の半額で350円必要になります。

プールの3階の防災センターの前の消防車で遊んでいると、
消防士の服を一式貸してくれました。
良く似合っていました。
ついでに、地震体験もしました。
阪神淡路の再現と、東南海地震のシミュレーションを体験しました。
この揺れでは、家具の転倒防止など役に立たないことを再認識しました。
我が家では、寝室には家具を一切置かないようにしています。
寝室は人生の30%くらいの時間を過ごしますので、この間の危機はある程度避けることができるかも知れません。