2011年04月03日 なにわ人形芝居フェスティバル②




湧はソロバンのコマを1回で手ですくって、100個?ちょうどにするゲームをその日の最後の方にしたのですが、その日唯一のぴったり賞でした。彩はお箸で大豆を時間内で皿につまむ遊びで、幼稚園児にもかかわらず、たくさんの調整した小学生を押さえて、その日の子供の中でダントツの1位でした。パパも負けました。(念のため、パパはそれでも大人の中で3番でした)


似顔絵を100円で描いてもらいました。
あっというまに描かれました。
宝物としてとっておきます。

いろいろまわってスタンプを集めるとクジをひけるのですが、彩はこれまでのクジ運の強さを発揮して、映画の券を3枚ゲットしていました。彩はこれまでに商店街のクジなどで3回特賞を引き当てています。
パパもクジ運がかなりあるようで、その血を引いているのかも知れません。
とても楽しい1日でした。

※パパも彩ほどのクジ運ではないですが、中学生の時、実業団のバスケットボールの試合観戦の抽選で1万名以上の中から抽選で1名選ばれ、住友金属工業岡山恭崇選手(230cm)と握手してサイン入りボールをもらったり、100名くらいの釣り大会でクジで一番の目玉商品を何回もらったことがあります。