2009年06月27日(土) 明石マダイ(カブラ釣り) ★竿かしら★




マダイ61cm×1、メジロバラシ1でした。


釣り座が悪く、あきらめ状態でしたが、風が一瞬だけ変わり船体の軸船が傾いたときに良い位置にキャストしてマダイをしとめました。

先週に引き続き少し細工をしたカブラでしっかりと針かかりしてました。
メジロはもう少しでネットところで、隣の人が自分にヒットしたのと勘違いしてラインをひっぱられ、ばらししてしまいました。

タイの当たりがほとんどないしんどい日で、船中8名でマダイ1、チャリコ2、メジロ1、ハマチ6、タコなどで、圧勝でした。

※高速道路値下げの影響をうけているタコフェリーが今日も行ったり来たりしてました。
乗ることはないのですが、理不尽な仕打ちにあっており、個人的に応援しています。

※ 「NO IMAGE」をクリックするとタコフェリーの雄姿の画像がでます。