2009年01月22日(木) 日本海ハマチ31(ジギング) ★竿かしら★


日本海が良い天気で北風微風の絶好の日和でしたので、突然会社を休んで一人で日本海にいってきました。

ガソリンが安くなっているので、金銭面でもなんとか行くことが出来たのです。

一人なのと、翌日会社なので一番近いワープゾーンに初めてのりました。


船中6名でしたが圧倒的な竿頭でした。
ずっと釣れば50匹は軽く超えてましたが、体力を温存しました。

途中でヒラマサ狙いにいきましたが、残念ながら不発でした。

ビデオで撮影してくれて、4日後の本日、DVDでとどきました。
初めて自分のジギングの姿をみましたが、結構まともにできてました。

編集までされており、とてもありがたかったです。

釣りもしやすい船で、好印象でした。



ロッドは10年選手、リールも廉価版、ルアーは相変わらず100円の110g(パッケージには120gと記載)でしたが、隣の新型ステラに高級ジグの人にも圧勝しました。

本日もハマチの刺身でしたが日に日においしくなっており、あと1週間くらいいけそうです。