2008年03月15日 串本でジギング

串本にいってきました。
悪い日のようで、少し前まで好調だった青物は不発でした。


私は、さば13、ガシラ1でした。
同行のよねっちは、船中唯一のメジロを釣ってました。


よく肥えており、美味そうでした。

ヨネっちは、刺身を食べないので、煮付け用にと、ガシラ大と交換してもらいました。
彼はチビキもつりました。


船中で大きなホウキハタ1つとマハタが3つあがり、
とてもうらやましかったです。
ホウキハタは80upで圧巻でした。

夜明けから14時までで、食事つきで1万円でした。
高速も往復で割引で5200円くらいで、片道250kmくらい
あること以外は日本海とかわらない負担感でした。
4月の初めにもう一度いきたいです。
その後はデカイカのシーズンインでバスやマグロもいかないと
いけないので、いろいろ忙しく晩秋までいけそうにないです。