2014年09月16日 奈良の爺婆の家

<午前はテスト>
イメージ 1

午前中、無料の公開模試を受けました。
小3では、まだ塾には早いのでいってませんが、時々うけてみます。
















彼岸花
イメージ 2

刈り取り間近の稲穂に、彼岸花が咲いていて、夏が終わり季節が進んでいます。
















<ご機嫌>
イメージ 3

なぜか、彩は爺が大好きです。


















<ざりがに>
イメージ 4

田んぼの端にザリガニが沢山いました。

















<野菜攻め>
イメージ 5

いつものようにお昼は野菜攻めです。

















<デザート>
イメージ 6

デザート?にシュークリームを食べました。

家ではおやつは限定的ですが、ここではいろいろ出てきます。













<古墳>
イメージ 7

近くの古墳の公園に行きました。

動く立体模型で遊びました。














イメージ 8

ゲンゴロウがいました。

















<誕生日ケーキ>
イメージ 9

ママは来ていませんが、ママの誕生日を祝ってケーキを食べました。
















<回るすし>
イメージ 10

廻るすしにいきました。
満員でしばらく待ちましたが、楽しそうでした。















<じゃれてます>
イメージ 11

とても楽しそうでした。

















<タマゴ焼きの端>
イメージ 12

大好きなタマゴ焼きの端をゲットしました。
タマゴ焼きの端が廻ってくると、すかさずとります。