2014年05月24日 四天王寺のカメ(スッポン)の産卵

<スッポン穴掘り中>
イメージ 1

近所の亀さんのお寺に行くと、珍しくスッポンが地上に出ていて、一生懸命に穴を掘っていました。


















<湧・彩観察中>
イメージ 2

穴を掘っているスッポンを観察中です。


















<産卵>
イメージ 3

産卵を始めました。


















<横取り>
イメージ 4

ミシシッピアカミミ亀がやってきて、産んでいる最中の卵をどんどん食べていきました。

狭い池に500匹ほど亀さんがいて、生存競争が激しいです。

以前もミシシッピ亀が、同種の卵を産んだそばから殺到して食べていました。












<仁王さん>
イメージ 5

仁王さんの前で記念撮影です。
湧・彩はずいぶん大きくなりました。


















<アイスクリーム>
イメージ 6


こっそりと、アイスクリームをたべました。

















<おやつ作り>
イメージ 7

彩が、おやつを焼いてくれました。


















<英検4級>
イメージ 8

英検4級の勉強中です。