2014年04月26日 サビキでアジ釣り(小島トットパーク海釣り公園)

<桟橋>
イメージ 1

小島トットパーク(海釣り公園)にいきました。
立派な桟橋です。

















<桟橋続き>
イメージ 2

以前はジャリ運搬船の横付け用の桟橋だったと思います。

この沖の通称小島沖で、大昔、タイカブラ(タイラバ)がまだマイナーだったころ、マダイを大爆釣した記憶かがあります。

この桟橋のすぐ前もジギングでマダイがよく釣れたポイントです。

画像の奥のほうの建物で、食べ物や解凍済みのオキアミを売っています。







<釣り開始>
イメージ 3

風が強く、寒いです。
彩はパパのウィンドブレーカーを着ました。

ポツリポツリしかヒットせず、退屈です。

先端の方は釣り座が指定席なのですが、岸よりの屋根の下は自由席です。

サビキはここのところ、自由席のほうがよく釣れているそうです。









<本日のあたり席>
イメージ 4

この日はこのポイントが当たり席でした。
帰った人の後に入れてもらいました。

















<少し風がおさまりました>
イメージ 5

夕方、日が傾いてきた頃、風がおさまりました。

















<入れ食いタイム突入>
イメージ 6

潮が落ち着き、入れ食いタイムに突入しました。

連は少なく、1~2匹づつ釣ります。
20cm前後のマアジが順調に釣れます。
大は25cmあり、潮焼きも可能です。

27cmくらいの大場イワシも混じります。













<彩も活躍>
イメージ 7

パパはオキアミ詰めと、魚外しに専念し、彩は釣りに専念しました。

チームワークで順調に釣り続けました。
















<大量>
イメージ 8

暗くなる頃に終了しました。
マアジ92匹、大場イワシ大が10匹の大量でした。
















<手軽です>
イメージ 9

荷物も少量で済み、現地で餌を購入でき、水道やトイレも完備で手軽です。

15時以降が安くなるイブニング料金を利用しましたが、サビキ釣りでは充分な釣果でした。