2013年09月08日 アオリイカのエギング(今シーズン初ティップラン)

<大荒れ>
イメージ 1
 
 
出撃するも大荒れで撤退しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<湾内は静穏>
イメージ 2
 
 
港の前は波もないのですが、すぐ外は大きなうねりで、ボートでの釣りは断念しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<熱帯魚?>
イメージ 3
 
 
防波堤から少しだけ釣りました。
アジ狙いですが、熱帯魚のようなものがきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<石鯛の子供>
イメージ 4
 
 
石鯛の子供(関西ではサンバソウと呼びます)海が真っ黒になるほどいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<今期初ティップラン>
イメージ 5
 
 
防波堤の横が水深20mほどなので、ティップランをしてみました。
 
 
立て続けに2杯釣れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<こましなサイズ>
イメージ 6
 
 
9月の前半にしては大きいです。
今年はサイズが良いとの情報でしたが、その通りのようです。