2012年09月23日 あおり深場狙いⅡ

<クーラーから出しました>
イメージ 1
 
結果は、42ハイ、7.8Kgでした。
数は今一つですが、強風の中では良く釣ったと思います。
 
後ろの湾の奥はいつもベタナギですが、イカが薄く狙うに値しません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<結構重いです>
イメージ 4 
例によって、ザルで汁がでなくなるまで、こ1時間ほどかけて水を切っていますので、サイズの割に軽い目です。コロッケが5杯ほどいましたが、それ以外は甲25cmクラスも5ハイくらい混じり概ね22cm前後でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<横においても汁は出てきません>
イメージ 2
 
充分な汁切りをしなければ10Kgは越えていたと思います。
深場は浅場より2潮分くらいサイズがよかったです。
 
ティップランは簡単ですが、とても良く釣れる釣り方であることが理解できました。
 
湧も楽しかったようで良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<寝てみました>
イメージ 3
大荒れにならなければ、このサイズで3桁は釣れたと思います。
 
 
毎週の夜行バスでの東阪移動にも慣れ、横浜から大阪に帰って、アオリイカ釣りにいって、また横浜に帰っても、疲れは普段とあまり変わらないようです。

バスに乗っている間、寝っぱなしで、普段より睡眠時間をとっているためかも知れません。