2012年09月23日 あおり深場狙いⅠ

<朝一番だけなぎでした>
イメージ 1
 
先週、愛知の親子にコテンパンにやられましたので、深場用にエギを買って、水深30~40mをメインに探りました。

50mでも試してみると釣れましたが、手返しの面で効率が悪くもっと重いのが必要と感じました。
すぐに強風となり、白波が立つ状態となり、浅場に避難しました。
それでも湧には底とりが難しい状態となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
<竿先をみながら釣ります>
イメージ 2
 
後半は更に雨まじりの強風となり、仕方なく湾内で釣っていたのですが、最後の方で30mの水深に手つかずの良いポイントをみつけました。
魚探に井桁状に組んだ漁礁が入っていました。
おかげで、まずまずのサイズのアオリを20杯ほど追加し、30cmと35cmほどのサイズのアコウもエギにきました。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
<桟橋でも釣りました>
イメージ 3
 
湧は雨の中、がんばりました。
更に、片付けの最中も桟橋で追加していました。

船が結構揺れた中10時間釣りをしても、まだ釣りが出来るとはたいしたものです。