2016年08月21日 指にフックぐっさり(レンタルボート)

<ジギング用フック>
イメージ 1

不注意で、ジギング用の太いフックが右手中指に、ふところのところまで、これ以上入らないくらいぐっさりと刺さってしまいました。

和歌山で、マダイやカンパチ狙いでレンタルボートを借りました。
バイブレーションで38cmのジャンボイサキが来ました。シイライワシをおっており、狙えば入れ食いの状態でした。

湾内はすごい透明度で、蛸が歩いていたので、イカエギでサイトで仕留めました。






<帰投>
イメージ 2
不注意から、ジギング用のフックが、右手中指にぐっさりと刺さりました。いつもなら、ナイフで少し切開して、気合で抜くのですが、固いところにかかってしまい、抜くことができません。かなりぐりぐりしましたが、血ドロドロとが出るだけなので、大阪に戻って病院に行くことにしました。

結果、麻酔して、抜こうとしましたが無理で、その後、麻酔を追加して、切開して抜くことができました。

同行のY田と湧には悪いことをしました。