2015年12月05日 ソバ屋さん(信貴さん)閉店

<閉店>
イメージ 1
桃谷に昔からある、おいしいソバ屋さんの信貴さんが閉店となりました。

閉店2日前に訪ねました。

大将が歳で閉店となりました。
朝早くからダシ作りやソバ打ちで重労働のようです。

長い間ありがとうございました。






<大盛もりソバ>
イメージ 2
湧はいつものように、大盛のモリソバです。















<卵ドンにカケソバ>
イメージ 3
暖かいお蕎麦のだしは毎日捨てているそうで、残ったものをペットボトルに詰めて、よくもらいました。

冷凍庫で凍らして、解凍してあたためて、釣ってきた魚の刺身をごはんにのせて、ワサビを添えてダシをかけると、プロの味の茶漬け?が完成でした。

もうこの味を味わうことはできません。