2015年11月28日 米すくい(奈良まほろばキッチン)

<遠いです>
イメージ 1
JA奈良のまほろばキッチンという販売所に、爺婆と従妹の家族とででかけました。




結構遠かったので、道中ラジオ英会話を聞きながら、寝そうになってました。








<米すくい>
イメージ 2
100円で両手を使って新米をすくうイベントがありました。

















<エイジ君ママ
イメージ 3
すくった後、計ってくれるのですが、なんと1Kgを軽く超えて、スタッフのおじさんも驚いていました。















<600gくらい>
イメージ 4
湧も検討しました。

















<少し>
イメージ 5
彩は少ししか救えないので、2回すくわせてもらってました。


















<行列>
イメージ 6
米すくいの行列の様子です。
他にもいろいろと売ってました。
















<食べ放題>
イメージ 7
地元の野菜などの食べ放題に挑戦しました。

















<完食>
イメージ 8
ものすごく食べて、更にデザートやケーキなどたくさん食べました。
















<くじ引き>
イメージ 9
買い物や食事のレシートで抽選をしました。

彩は1等のベルトを獲得して、パパがもらいました。
ものごころついて以来、とにかくクジ運が抜群です。











<さるまわし>
イメージ 10
猿回しをしていました。