2015年7月31日 家族旅行2日目(文珠院)

<知恵の輪>
イメージ 1
早めの昼食を食べた後、
文珠院に行きました。

知恵の輪はここをくぐるのかと
いうほど高い位置で、
しかも海に落ちそうなところにありました。











<ショルダーで突破>
イメージ 2
とても持ち上げることのできる高さでは
ないので、岩登りのインチキ技のショルダーを使いました。

出だしで岩を登るのが難しいときに肩の上にのる禁じ手です。












<彩も無事くぐれました>
イメージ 3
彩もくぐることができました。

それまで、誰もくぐっていなかったのですが、我々ができたのをみて、
たくさんの人がトライしてました。













<説明>
イメージ 4
知恵の輪の説明文です。
















<絵馬>
イメージ 5
湧は中学受験、彩はそろばん1級をお願いしました。
















<奉納>
イメージ 6
絵馬をかけました。
受験合格の鉛筆も友達の分を含め
購入しました。