2015年3月14日 防災フェスタ

自衛隊の服>
イメージ 1
散歩をしていると、防災フェスタが開催されていました。

自衛隊の車の前で、服を借りて記念撮影をしました。












自衛隊のホームページにでました>
イメージ 13


災害用の隙間カメラ?を除いているところを、自衛隊の第36普通科連隊のホームページに掲載されました。

掲載してもいいですかと聞かれて、デジカメに写りました。







<車の中>
イメージ 2
車幅の大きな車の中に入りました。
湧は土曜日だけ塾に行き始めましたので、いません。















<炊き出し準備>
イメージ 3
自衛隊の人が、炊き出しの準備をしていました。

とても大きな器具で、野菜など具材の量も、ものすごい量でした。














<ご飯の試食>
イメージ 4
大阪ガスの出店で、ご飯の試食をいただきました。

















<備蓄用ようかん>
イメージ 5
災害時の備蓄用のようかんをいただきました。

















<アオバイ>
イメージ 6
大阪府警のアオバイにまたがりました。

















野戦病院?>
イメージ 7
移動式の病院を見学しました。

















<煙体験>
イメージ 8
煙の中で、視界のきかないことを体験できるテントに入りました。

















<迷路>
イメージ 9
防災関係のクイズを解きながら進む迷路に入りました。

















<消化器訓練>
イメージ 10
消化器を実際に使ってみました。
練習用ですので水で的に当てます。

















<使用方法の説明>
イメージ 11
使用方法を教えてもらいました。


















<記念の寄せ書き>
イメージ 12
寄せ書きコーナで何やら書きました。
正体不明のキャラクター?を書いてました。