2012年06月24日 レークカップ




レークアップに出場しました。
54名中、パパ7位(6820g)、湧15位(4850g)でした。
GPSがないので、ヒットの集中するウィードの絞り込みが山タテベースとなってしまい、どうしても時間がかかり、後半の追い込みが甘かったです。

パパはこの時期の定番の縦の動き、湧には無理ですので湧は横の動きで、ヒット数にもサイズにも明らかな差が出ました。ポストの時期は、8Kg台を狙わなければ、縦の動きで6kgくらいは簡単に出ますが、巨大なのがまず混じらない釣りで、7kg後半は例年通り難しかったです。

じゃんけん大会では、湧は頑張りました。あと一回勝てば、レンタルボート1日タダ券の2名に絞られたのですが、負けてしまいました。15歳以下の部優勝でステンレスの水筒をもらいました。コーヒー2ダース等々もジャンケンでゲットしました。

パパはいつも通り一回も勝てませんでした。パパは、勝とうとしている人とジャンケンするととても強く、乗合船でもいつも勝つので結構有名なのですが、勝つ気のない人とじゃんけんをすると、全く勝てませんので、昔からじゃんけん大会は苦手です。

いつも楽しませていただき、関係者の皆さま、ありがとうございました。

今回は、1匹マーキングが取れたのか、湧とパパの魚が分からなくなり反省です。(結果的に、順位にはあまり関係なかったです)

http://www.lake-marina.com/2012lakecup_2nd/2012lakecup_2nd.html