2012年03月25日 演奏会




彩の演奏会がありました。
写真禁止でしたので、演奏前に奈良からやってきた爺婆と写っている画像のみです。

彩の演奏は、「森の音楽家」「1年生になったら」「い~つのことだか~」でした。


ピアノを習っている、6名の子供の発表会でした。
1家族千円で、チェンバロとバイオリンのプロの演奏があり、演奏を撮影したビデオもついていて、とても良心的な設定でした。
ピアノの調律代もでていないようで赤字です。

なっちゃん、あかりちゃんが、ハート型の風船の花束?を、彩と従兄のひとし君にくれました。
ありがとうございました。


終わってからに爺婆が家に寄りましたので、彩が演奏会で弾かなかった曲を引いてくれました。
宇宙戦艦ヤマト』の始めの歌ですが、前奏から終わりまで、両手で上手にひけました。
演奏会の曲よりも格段に難しいそうです。
私はこの曲が大好きで、良く弾いてもらいます。