2012年01月30日 宿題(学校が1週間休み)




学校が受験の関係で1週間休みでした。

その間、「ゴム動力の何か」をつくる宿題がでていました。
大阪の爺の家で、材料や道具を借りて立派な船を造りました。
クラスの中で一番立派だっとと喜んでいました。
湧は私に似て工作が大好きです。

もうひとつ、「生まれてから立つまで」「立ってから幼稚園まで」「幼稚園」でどんな子供だったかを親にヒアリングして、関係するものを集めるという宿題がありました。
①生まれてから立つまで・・・写真
②たってから幼稚園・・・写真
③幼稚園・・・3年間の毎年の皆勤賞
を準備しました。

休み明けの月曜日に張り切ってもっていきました。