2011年10月23日 運動会




湧の運動会でした。10/22が雨天で翌日に順延となったものです。
結果は、何と、かけっこで2番になりました。
幼稚園では最初最下位で、以来毎年早くなることを目標に、毎日徒歩通園し、通園時に1.2Kmを走り切るようになり、普段もたくさん運動し、毎年順位をあげてきました。今回とうとう2番になり本人はものすごく喜んでいました。踊りなどもニコニコしながら取り組んでいて、学校生活が楽しそうでなによりです。

湧の学校は、敷きものを敷くことや場所取りは禁止で、子供の出番だけ、見えやすい場所に移動します。
親が入れるのは運動場の1/3くらいの場所で、子供の運動会運営が優先されています。割り切った運営ですが、公平でよい仕組みと思います。