2011年07月03日 スジクワと野菜の収穫




奈良にいきました。
いつもの公園の横の古墳で、樹液をすっているスジクワを6匹捕まえました。
洞の中にヒラタを見つけましたが、道具がなく、落ちている小枝で出そうとしましたが、奥に逃げられました。次回は道具を持ってきます。
庭に植えているキュウリとミニトマトとピーマンを収穫しました。キュウリは春に湧・彩が植えたものです。

爺は収穫した数を毎日数えてノートにつけているそうです。
ミニトマトはピンポン玉くらいの大き目のもので、結構おいしいです。
キュウリは1日ですごく大きくなるので、次々に収穫するそうです。
今回は、湧・彩がくるのを待っていたので、食べごろのキュウリが2日で巨大になったそうです。