2010年11月21日 大阪港




海洋博物館「海の時空館」にいきました。
この日は「関西文化の日」で、大阪の博物館が無料のため、ジジババとの買い物のついでにいってきました。
大阪事業仕訳の対象になっていて、出口で意見アンケートの回収をおこなっていました。
ものすごく立派な建物で、海中トンネルでしか入場できない海上のガラス張りの建物で確かに税金の無駄使いの典型でした。展示物は海の歴史というしょぼいお題目にもかかわらず結構しっかりした内容で良かったのです。子供には難しく理解できてませんでしたが、目に見えるアトラクションで楽しんでいました。
今後どうしていくべきかという難しいアンケートでした。
立地が抜群で、土地も十分にありますので、マリーナと墓地にして売り出せば即売も可能ではと思います。
マンションや商用施設では南港は僻地過ぎて難しいでしょう。

一番下の画像の左隅のガラスバリのが博物館です。