2010年8月9日 琵琶湖1日目




毎年夏に恒例の琵琶湖に、泊りでいってきました。
初日、琵琶湖バレイに行こうとするも、ロープーウェイの乗り場で雨が降り出したので断念して、バス釣りに行きました。

前回のバットネットに近い状態だったので、魚を探すとボディウォータに近いウィード帯の狭い範囲に固まっていました。
40upを2ケタ近く釣り、1本52cmも混じりました。
みな良く肥えていて、7kgの後半は行ったと思います。
今回は子供リグではとれないので、テキサスを教えたところ、当たるとフリーにして送り込むことをマスターし、私よりも良く釣ってました。1本かなり大きいのがきましたが、ウィードの中を走られかなり頑張りましたがブレークしました。

魚は本人が掛けた分も私の掛けた分も、湧がリールをまいて釣りました。

彩もなんとか1本釣りました。
妻は酔ったようで、寝続けてました。