2014年05月25日 野菜づくし

<野菜攻め>
イメージ 1

午前中参観で、午後からは奈良の爺婆の家にいきました。

少し遅いお昼ご飯をたべました。

いつものように野菜攻めです。













<トマト>
イメージ 2

ミニトマトを少し収穫しました。


















<青虫退治>
イメージ 3


みかんの苗につく、青虫を退治しています。

学校で見つけると、3年生が教室にもっていって、アゲハ蝶になるまで、大事に育てますが、爺婆の家では、葉っぱを食べるので退治されます。













<卵だらけ>
イメージ 4

卵は何十個とみつかりますが、幼虫は数匹です。

鳥に食べられたり、ハチに連れていかれたりで、全部は育たないようです。














イメージ 5

収穫したミニトマトを食べました。
年々品集改良された種類が出るようで、野菜というよりも果物のように甘いです。

















<おやつ>
イメージ 6

おやつはアイスクリームでした。

湧はフルーツパフェでした。

















<カメラマン>
イメージ 7

彩がなにかを撮っています。



















<料理>
イメージ 8

彩が料理の仕方を撮っていました。



















<彩の撮った写真>
イメージ 9

少しぶれています。



















<野菜攻め>
イメージ 10

珍しく、豚肉の角煮もありますが、基本は野菜つくしです。


















<寄り道>
イメージ 11


帰りに釣具屋さんに寄りました。
湧彩はパジャマです。

帰宅後、パパは横浜に移動しました。