2013年08月11日 琵琶湖(でかいバスボート)

<晴天凪です>
イメージ 1
 
 
レークカップでいただいた、レンタル無料券で、一番でかいバスボートを借りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<昼寝>
イメージ 2
 
 
タフコンディションで釣れません。
 
ボートがでかいので、らくらく寝ることができます。
 
昔のパパのボートより少し長いだけなのですが、重さは1.5倍以上で、どっしりとして安定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ファーストヒット>
イメージ 3
 
 
少し風が出てきて、ようやくヒットしました。
小型です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ギル>
イメージ 4
 
 
ブルーギルがヒットしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<帰港>
イメージ 5
 
 
快適な1日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<釣果>
イメージ 6
 
56cmが1本、42cm、ほかでした。
赤の井で、56がきたところと同じところで、ロクマルクラスが来ましたが、ウィードにもぐられ捕れませんでした。
 
56は湧がヒットからランディングまで、ウィード地帯で、一人で釣り上げた一匹です。
 
タフコンディションもありますが、今年1年を通して、バスが激減しているように感じました。
 
その分、えさが豊富なので、釣れてくるバスはよく肥えています。
 
 
 
 
 
 
 
<ボート全景>
イメージ 7
 
レンジャーZ21です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<燃料消費量>
イメージ 8
 
 
マリーナの人もびっくりの11リッターの消費でした。
普通のお客さんは少なくても、30リッターは使うそうです。
 
いつもの通り、走り回らずに、じっくり釣りましたので、ほとんど燃料を消費しませんでした。
 
無料レンタル券、ありがとうございました。